ブログ Blog

2023/10/13 18:49


★★★「風のハミング」アップしました★★★

9月の公募展に出品していた新作版画「風のハミング」をアップ。
販売をスタートしました。
「風」展では「オーディエンス賞1位」「ラエティスクリニック賞」をいただきました。
まことにありがとうございました。

KANさんがんばれ!とエールをこめて版を彫っているときは、
37℃38℃の猛暑のさなかでした。
あまりの暑さに銅板の腐食が進みすぎ、エッチングの線が太めになりました。
本当はもっと繊細な、吹けば飛ぶような?線を想定していました。
でも太くなってその分、力強くなったかな?なんて思っています。

コスモスの葉っぱって、なぜか細いですよね。
茎もカーブを描いています。
どんな強い風が吹きつけても、葉っぱが細ければうまく風圧を逃してくれる。
茎も風に併せてしなってます。決して折れません。
。。。とラジオで聞きました。
朝ドラ「らんまん」の影響で、「植物」を語ってくれるコーナーが増えて、
ますます興味がわいてきます★