ブログ Blog

2022/02/13 01:23


★★★新しく版画をアップしました★★★

「くちなし荘へようこそ」という旧作版画をラインナップに加えました。
古い下宿荘の楽しい日々を描いた作品です。
「くちなし」の花が好きで、うちの近所でも初夏には甘い香りがただよっているのですが。
この下宿荘ではホットケーキの匂い?がただよっているようです。

もうひとつアップした「朝のしらべ」は、「あんずの頃」などのシリーズの「夏」編です。
ライトグリーンとオリーブグリーンの「一版二色」で刷っています。
少年が着ている服はクラシックスタイルの水着で、映画「ベニスに死す」のタジオ少年が海辺で着ていたもの(しましま柄)。
夏のイメージを出すのに苦心しましたが、気に入っています。
白い額縁の方がさわやかで合うかな?と思い、茶色バージョンと両方出してみました★