ブログ Blog

2022/01/31 20:52


★★★もう春はそこまで★★★

旧作ですが、可愛い恋人同士の版画をラインナップに加えました。
「インチ額」というA4サイズぐらいの額に入れるとぴったりなので、玄関などスペースがあまり広くないところにも、気軽に架けてもらえる版画です(ちなみに私自身は今、玄関にこの「あんずの頃」を架けています)。

この「Boy meets Girl」シリーズは、ゆる~く「春・夏・秋・冬」のイメージにしました。
↑上の「あんずの頃」は春の、のんびした里の風景。
「朝のしらべ」という版画が夏。
夜の長い秋が「Night Angel」。凍てつく星が美しいのが「サーカスの踊り子」の冬。
「朝のしらべ」だけ色がグリーンなので、もう少しあたたかくなった春か夏に出そうと思い、今は3作品だけです。

1月が終わり、2月は日本では「一年で一番寒い時期」ですね。
でも、花の芽がそろそろふくらんでくる。早い梅は咲き始めている。
チューリップの球根も、長く沈黙していましたが、ニョキッと動き出しました?
希望が膨らむ、そんな月が始まりました★