ブログ Blog

2021/11/26 13:54


★★★BFセールは各地で開催★★★

今日からブラックフライデークーポン配布のせいか、BASEにアクセスしづらい状況のようです。
私も一度はじかれました!すぐに落ち着くと思いますので、ご容赦願います。
どうも、あっちこっちでブラックフライデーのセールをやってるみたいですね。
これもまた、ハロウィンみたいに文化として根付かせたいのでしょうか(日本ってすぐノルから)。

マトリョーシカストラップは新作ではありませんが、コツコツとイベントで出していたものです。
これからもコツコツ作ります(予定)。
版画と違って自由な遊び部分が多いので楽しいですね。
これからももっと遊んでみようと思います(カツラみたいなのをつけようよ思うんです)

ただ、輸送の関係でロシアから白木マトリョーシカが入るのか今後、難しいような。。。
コロナの影響で商品を運ぶコンテナが海上で待ちぼうけをくらったまんま動かない、というアメリカのニュースがありましたよね。
それと石油価格の上昇もあり、海外からの輸入品の今後はアテに出来ない感アリです。
でも、私が使っているロシア製マトリョは、一番品質がいいと思うんです。
今まで何社かのマトリョーシカを試してきましたが、木の質や仕上げが悪いところも多く、さすがマトリョ本場のロシアなのでした。 

マトリョーシカストラップの中に入っている「おみくじ」ですが、〇〇神社から出されているとかではなく、上砂独自のものですんで。。。吉が来るように願っております。
余談ですが、私はこの夏にあるアート系イベントのグッズ売り場で、おみくじを引きました。
遊びで軽~い気持ちでしたが、なんと「凶」でした!
同行の人は「中吉」でした。。。
「この【凶】みくじを多くの人に見せれば見せるほど、厄は落ちる」と書いてありました。
でも、コロナでなかなか多くの人にいっぺんに会えませんやん。
なのでここで言いふらします(笑)。
私は【凶】でした!
(でもその後、【凶】なことに遭遇せず今年を終えようとしています)★