ブログ Blog

2021/07/10 16:10

★★★企画展に参加★★★

7月10日(土)~10月10日(日)まで、
WEBギャラリー企画展「女性が見つめる燃える金」展に参加します。
ネット上の美術館「てのひら美術館」さんの、企画運営となります。
14名のいろんな分野の女性の作家さんが、週替わりで登場し、自作を解説、ご紹介していきます。
さっそく今日から、トップバッターの方が始まっています。お楽しみください。

上砂理佳はまだ先、9月初めの登場ですが、この企画展打ち合わせのために初めて「リモート面談」に出席しました。
てのひら美術館を運営されているのは、なんと福岡の会社なんですよね。
大阪と福岡、新幹線に乗らずとも、お顔を見てお話できちゃう。リモートなら!
私は銅版画で参加ですが、出品は「金(きん…かね、ではありません)にまつわるもの」をテーマとしています。
もともと昨年の東京五輪に合わせて「金(メダル)」を意図されたそうで。
でも、「誰でも自分の中に黄金を持っている」というテーマが私は好きなので、五輪云々にかかわらず、チャレンジしてみました。

最終日の10月10日は、1964年の東京五輪の開会式でしたよね?
私の世代では「体育の日」と刷り込まれていますよ!
「運動会をやる日」とかね^^★