ブログ Blog

2021/01/08 11:48


★★★これにて★★★

今日は、今年2021年度の卓上カレンダーの最後の発送です。
これにて終了。また来年まで。。。
沢山の方のお手元に届けることが出来、1年お付き合いいただけることが嬉しいです。
来年のカレンダーを作る時は、世界状況が良くなって欲しいなあ。
だいたい10月頃から作りますけど、企業はもっと早いですよね。
私、今年の年賀状を「年間カレンダー」にしなかったのは、今年の祝日がまだ未定だったから、というのもあります。
「体育の日」(「スポーツの日」?)が変更になるとかならないとか、で。
あやふやな時に年賀状の柄を考えていたので、「もうええわ」になりました(笑)。

私の世代だと「体育の日」はあくまで10月10日で。
でもそれが1964年の東京五輪開会式の日だったなんて、最近まで知らなかったですね。
ほんとなぜ、暑い暑い真夏にやるようになっちゃったんでしょうか?★