ブログ Blog

2020/05/16 14:02


★★★「コロナお見舞い」申し上げます★★★

このあいだ、友達から「コロナ災禍陣中お見舞い申し上げます」と書かれたハガキをもらいました。
とても嬉しかったです(彼女はガラケー派でスマホを持ってない)。
そしてなるほど!こういうごあいさつ文があったのか。。。
私も、展覧会の案内状だけでなく、こういう時こそお見舞いハガキを出したかったのだけれど、
どういう言い方をすればわからなかったのです。
なのでモンモンとしていたら、来てしまった(笑)。
というわけで、やっと「コロナお見舞い」出しました。

そうしたら、お返しにまたお葉書やメールを頂いて、近況を知ることが出来ました。
やっぱりうれしいな~。
出すのも嬉しい。もらうのも嬉しい。
メールやラインでもいいけど、なんか違う(?)
どうも暗い気持ちに押されがちなので、「楽しいこと」を数えながら過ごすしかありません。
というわけで、2種類「今の季節」に合ったポストカードを商品に加えました。
↑緑の中で鳥をかごから外へ出してあげる、この「そっとおかえり」と
バレエの「ローズ・アダージオ」のイメージの「プリンス&プリンセス」です。
これは私のプリンターで印刷したものではなく、和歌山は橋本市のヒロ画廊さんに作って頂いたものです。

緑したたる日々となりました★