ブログ Blog

2020/02/02 16:54



★★★1月の混沌★★★


2月がスタートし、さすがに寒さが厳しくなりました。さぶい!

昨年末からとりかかった銅版がなかなか進みません。

仕事部屋が北向きで極寒なので、足が遠退くのです(笑)。


年が開けてからアッという間でしたが、1月はいろんなことがありました。起こりました。

楽しいこと、嬉しいこと、悲しいこと、戸惑うこと。

振り幅の大きい1ヶ月でした。


気持ちが混沌としている時は辛いですが、とりあえず版に向き合ってみると、不思議と気持ちが落ち着いていきます。

この狭い版の中に気持ちが入って、嫌なことも全部忘れる。没入出来る。

まるで自分の「ホーム」のよう。

ここが自分の避難所?


絵を描いてる人はみんな、そんな気持ちがどこかにあるんじゃないかなと思います★